アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
脱サラとうさん、気がつけば主夫 ?!
ブログ紹介
自宅で仕事をすることになったので、会社員の妻に代わって
家事を担当することになりました。
電車マニアの小学校4年生の長男、同世代よりビッグサイズな
暴れん坊4歳の次男、‘ひょう柄’コレクターの妻との日々の記録です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
グァム 最終日
グァム 最終日 朝にエレベーターの点検作業があるのは張り紙で知っていた。 am 5:00〜6:00。宿泊客の便宜に配慮しての時間なのだという ことはわかる。でもね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/03 23:39
グァム 4〜5日目
グァム 4〜5日目 これまでピーカンだった天気も曇りがちなこの日。 プールだけでは変化がないのでアトラクション(的なもの)に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/02 12:47
グァム 3日目
グァム 3日目 海外に来たとは言え、ひょう妻の希望する観光やショッピングには男性陣の ブーイングが鳴り響く。よってグァムの観光スポットである恋人岬やプレミア・ アウトレットには一度も寄らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/01 11:27
グァム 2日目
グァム 2日目 帰国時にJR成田空港駅の線路に落としてしまったカメラが戻ってきました。 ありがとうございます。JR職員のお方。感謝感激です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/08/31 12:47
今年はグァム。プール三昧の夏休み、再び。
今年はグァム。プール三昧の夏休み、再び。 忙しいのと仕事でPCに向かう日が多かったせいで億劫になり、またまた ブログの更新が途絶えて3ヶ月弱。 旅行帰りでグータラしている子どもたちを背に、久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/31 07:20
電車に抱かれて眠れ
電車に抱かれて眠れ はいはい まいどお馴染み「西武・電車フェスタ」ですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/10 19:00
早起きは三文の得
早起きは三文の得 マンションの最上階に陣取る人々。って、ウチの一族ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/21 14:40
慌ただしい週末 ・・・ まだ土曜日ですけど
慌ただしい週末 ・・・ まだ土曜日ですけど 今、この記事を書いているのは土曜日の15時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/05/19 15:35
GW後半。 「遊び場をください」
GW後半。 「遊び場をください」 GW初日のTDLで体力と財力のつきた我が家(じゃなくて俺)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/07 16:01
7年連続! GW初日は東京ディズニーランド!
7年連続! GW初日は東京ディズニーランド! 今年のテーマは次男の「TDL3大マウンテン制覇」。 私の持論は「GW初日は空いている」だけど、混んでいる場合も想定して 「未来のチャレンジャー証明書」は3大マウンテン分を準備。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/04/29 13:00
サマーランドで傷を舐める
サマーランドで傷を舐める 東京サマーランド。東京郊外の屋内型温水プール。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/04/24 10:22
愚兄賢弟 ・・・ の逆
愚兄賢弟 ・・・ の逆 次男の悪さが目にあまる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/14 12:32
「新人」の季節
「新人」の季節 春休み中。兄弟は学校にも幼稚園にもいかず、ありあまる 体力をもてあまし気味。 放っておけば家でバトルを始める始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 10:37
長男。早くも大学で学ぶ?
長男。早くも大学で学ぶ? 国土交通大学校。我が家から自転車で10分ほどのところにある。 基本は職員のための研修施設だが、子どもたちの興味を引くスクールを 休みの時に開講している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/31 11:09
ひょう妻。ついに宇宙征服を企てる?!
ひょう妻。ついに宇宙征服を企てる?! 西武園遊園地のキャラクターショー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/03/27 13:31
電車長男。3月8日は9歳の誕生日
電車長男。3月8日は9歳の誕生日 誕生日ケーキはもちろん電車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/09 11:55
ストレスの元凶は‘ひょう’
ストレスの元凶は‘ひょう’ 2月25日に3周年を迎えたこのブログ。記念日にアップする気力もなく、 普通のいち日として過ぎ去って行った。 また「更新面倒病」になっているらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/05 16:26
バレンタイン 「熟女お断り」
バレンタイン 「熟女お断り」 ひょう妻からのチョコ。どうやら珍しく‘狙った’らしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/15 14:48
地元に帰る
地元に帰る 問題です。「ここはどこでしょう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 11:22
幼稚園の年少さん
幼稚園の年少さん 久しぶりの更新です。 何も話題がないわけではなかったのに、ついつい書きそびれ…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/27 14:10
年賀状の写真はいつも
年賀状の写真はいつも 皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/05 15:49
年の瀬に
年の瀬に 私の母の兄が亡くなり、あわただしく通夜、告別式に参列。 叔父がこれまで守ってきた当家の墓は、何の因果か私が引き継ぐ ことになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/12/30 23:17
サンタがパパにもやってくる
サンタがパパにもやってくる Xmasツリーの下には、サンタからのプレゼント。 入手困難なリクエストに応えるため、ひょうが3ヶ月以上も前から ネットで探し、やっと手に入れたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/26 16:09
次男。12月22日は4歳の誕生日。
次男。12月22日は4歳の誕生日。 誕生日、キターーーーーッ  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/23 09:46
アキハバラ@dark
アキハバラ@dark 不思議の国、アキハバラで見つけたXmasツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/12/22 02:07
スノードームもやっぱり電車
スノードームもやっぱり電車 PCに向かってばかりいたら腰を悪くしてしまい、そこから背中、 肩へと痛みが拡がって寝返りも打てなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 11:24
合格発表 (ネタです)
合格発表 (ネタです) 掲示板はどこかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/10 00:46
長男。 銀賞を授かる。
長男。 銀賞を授かる。 夏休み終盤。学校の宿題でもないのに一生懸命に絵を描いて いた長男。市の主催するコンクールに提出するために筆を握って いたのだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/18 10:44
戦隊ヒーローにもいろいろありまして…
戦隊ヒーローにもいろいろありまして… 戦隊ヒーローと言えば「〇〇〇ジャー」。 現在放送中のものは「海賊戦隊 ゴーカイジャー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 11:12
次男の運動会
次男の運動会 暇があれば幼稚園に行って次男の様子を覗いているおじぃちゃん。 運動会の予行演習も何度も見ている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 15:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

脱サラとうさん、気がつけば主夫 ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる